儚さは白

白は始まりの色。

朝陽ニマケズ


色々なことが加速度的に進行してゆく。ひとたび波にのまれてしまえば、溺れてしまうかもしれない。自分の把握できないことが増えれば増えるほど疲れてしまう。5月もあと2日、そんな明け方。


目が冷めているのは早起きだからじゃない。仕上げなければいけなかったレポートを終え、シャワーを浴びたらどうにも眠れなくなってしまった。このまま寝ないで学校へ行くことはないから、時間どおりに起きられるかが不安なんだろうな。やかましい目覚まし時計買おう。


毎朝決まった時間に文句も言わず、朝陽も恨まず、すべてを受け入れるかのように、飄々と布団から出られる、そんな人間になりたい。