儚さは白

白は始まりの色。

いい夜になりますように。


勘違いしないでよ。

活発なんかじゃない。休みの日はほとんどの時間をベッドの上で過ごしてる。
ネガティブで、弱気で、自分に自信がない。

期待されることに慣れていないから、ときどき潰れそうになる。
いろいろなことを自分ひとりで片付けなければいけない。自分ひとりで自分を護らなければいけない。

そうしたことはとても難しい。

今日のバイトは直前に店長から連絡があり、予定の倍の9時間働くことになった。合意の上なのでブラックではないけれど、世の中はなかなかうまく廻らないらしい。

今年は紅葉の写真をほとんど撮れなかったなと思う。去年だって撮れていない。

なんというか、支離滅裂な文章群を書く日は、疲れているんだな、きっと。

おやすみなさい。いい夜を。