儚さは白

白は始まりの色。

嫉妬とお寿司

昨日、好きな人が大学時代の男友達とふたりで山登りに行った。ドライブして、登山して、山頂でご飯を食べて、帰りに温泉に入って、なんだよそれ、嫉妬しちゃう。

今日、僕とその好きな人で芝桜を見に出掛けた。その道中で山登りの話を聞いた。確かに僕たちは付き合ってないし、誰と遊ぼうが自由だし、価値観なんて人それぞれだけれど、やっぱり脈がないのかなあなんて思って、つらくなってしまう。告白の返事はもう4ヶ月くらいもらえていない。これって世間的にはもうフラれてるんだろうか。私たちって友達だよね〜って空気を早く察しろってことだろうか。それともまた告白した方がいいんだろうか。返事が聞きたいだけなのに。なんでひとりで空回りし続けなきゃいけないんだろう。告白の返事断るなら早めにしてねってお互い笑って話してたのに。いや、女々しすぎるな、これ。

僕たちの未来はいったい。

 

芝桜も綺麗だったけど、少し離れた芝生広場で、巻き寿司食べながら笑って話してた時間が一番キラキラしてました(おわり)。