儚さは白

白は始まりの色。

元気になろう、冬が来る前に


少しだけ元気になってきた。

精神状態にはまさしく波があって、周波数が高いとき、低いとき、振幅が大きいとき、小さいときっていうのが必ずあると思うのです。
たまたま今は、気分の移り変わりがはやくて、感情の起伏も大きいのだと思うのです。
大丈夫、大丈夫だと自分に言い聞かせながら、一日一日を懸命に生きるしか解決の糸口はないのかもしれません。

撮りためた写真の整理もしたいし、本も読みたいし、勉強もしたいです。行きたい場所も、買いたいものもたくさんあります。
だけれど動けない。そんな状態が続いています。

あと少しで元通りになれる気はします。
ひとりで考える時間を大切にしたいです。


今日は月がきれいですね。
ずっと冴えない天気だったので、夜空を見上げて嬉しくなりました。

夜が長くなっています。
もうすぐ本格的な冬がやって来るのかもしれません。

秋の夜長が大好きです。夜の世界は楽だから。