儚さは白

白は始まりの色。

イエスかノーか半分か


やるしかない。

その言葉にぐっときた。

周りの人が頑張っている。
頑張るって、意外と難しいことだ。
自分では頑張っている実感がなかなか湧かないから。

頑張ってるねって、どこかで見てくれている誰かの言葉を聞いて初めて、頑張っていたんだって思えるのかもしれない。

結果じゃなくて、評価されて初めて。


なかなかうまくいかない。
予定通りに事が進むのは稀。
神様は年始の準備で忙しいらしい。

口約束は立ち消え、流動的に計画は動く。
大学では装置も故障し、実験も進まない。

焦る気持ちを抑えるだけで精一杯だ。

いま、何ができるのだろうか。
動くのが正しいのか、それともただひたすらに待つのが正しいのか。

すべてがYES/NOで決まるわけじゃない。決まらないからこの世界は面白い。

そうやって綺麗事を言えたらいいのにな。