儚さは白

白は始まりの色。

怒ったっていい


自分の中に怒りという感情はもうないと思っていた。

怒鳴り散らしたり、乱れたりしたことは遥か昔の記憶だ。


ないわけがない。

きっと怒るということはそういうことではないんだ。理不尽な物言いにムッとしたり、蔑まれたり見下されたときに不満は出るよ。怒ってるんだ、心では。

でも僕は、その怒りを冷静に言葉にしようとする。だから感情をぶつけるような怒り方にはならないんだと思う。

http://instagram.com/p/w1OJi7yNkH/


今日は怒ってしまった。しかも、その感情を人にぶつけてしまった。格好悪いだろうか。

人として間違っていただろうか。

怒るということは悪いことではない気がする。喜怒哀楽のどれもがあっていい。

ただ、優先順位は、冷静に自分の気持ちと向き合うことだと思う。

そこそこ生きてきて、ようやく自分のことがわかってきたよ。