儚さは白

白は始まりの色。

待ち人来ず


やりたくなくてもやらなきゃいけないことが多すぎる。

きれいさっぱり片付けて年を越そうと考えたこともあったけれど、それは難しいみたいだ。

中でも、卒論関係の敵は手強い。
ゴールをイメージできないからスタートもあやふやになる。

ただの現実逃避だってことは自分が一番知ってる。
やらなきゃいけないことも分かってる。

しがらみも何もかも、全部捨ててやりたい。
掃除機で吸い付くして、掃除機ごと海にぶん投げたい。


週末に京都へ行くことも少しつらい。
手紙で日時と場所を指定して待ち合わせたのだけれど、多分その人は来ないと思う。
ううん、信じていないわけじゃない。
でも、信じるのはきっとこれで最後。

裏切られることに疲れてしまったんだ。

来ない相手を待つのはつらいものだよ。


今年もあとわずか。