儚さは白

白は始まりの色。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道の思い出

猛暑が続く日本列島。避暑を求めに旅だった北海道も例外ではなく、連日30℃に達する気温に人々はつらみを感じていました。つらい街、非常に良い。 ラベンダーの香りに背を向けて訪れた函館。この時、道内の天気は最悪と言ってもよく、JR函館では札幌−函館間で…

北の大地と、登山と、お花畑

やってきました北海道! 明るい札幌も見られないままに登山へ出発。交代交代で運転しながらフラフラで到着した十勝岳の天気は何とも微妙で、不安ながらも登り始めることにした。 傾斜はキツいものの比較的登りやすい道で、活火山らしい岩石が特徴的。けれど…

夏の休みよ

夏休みが始まって十日ほどが経ちました。日々の暑さに辟易としているすずきです。夏休みとは言っても、予定を詰め込み過ぎた挙句に休みがない。何かが矛盾している。何がだろう……。 こうして、予定がいっぱいだなんて言うと、「何だ、友達いるじゃん」と勘違…

登山用品店での冷や冷や感

夏ですね。アスファルトの照り返しが強くて苛立っている鈴木です。ようやく試験の波が去ったかと思えば、忍び忍びやって来ていたレポートの山にいつしか囲まれていました。これが海千山千だ!なんていう間違った知識を人前で披露したくて仕方ありません。夏…