儚さは白

白は始まりの色。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いい夜になりますように。

勘違いしないでよ。活発なんかじゃない。休みの日はほとんどの時間をベッドの上で過ごしてる。ネガティブで、弱気で、自分に自信がない。期待されることに慣れていないから、ときどき潰れそうになる。いろいろなことを自分ひとりで片付けなければいけない。…

一つずつ、一つずつ

相手にどう思われているかは気になると言えば気になる。でもそれ以上に、相手を傷つけていないか、追い詰めていないかを考えてしまう。それはとても大切なことだし、間違った考えではないと思っている。ただ、考えすぎて何もわからなくなってしまうことが多…

秋の京都探訪

京都へ行ってはきたものの、カメラを忘れたので写真も撮らず、なので鮮明な記憶のあるうちに、ここに仔細を記そうと思う。火曜日の朝に家を出て、バスとJRを乗り継ぐこと3時間。通勤ラッシュを避けたので、道中は座席に座ることができた。京都駅の改札でmana…

街が色付いてきたね

本の角で指の付け根を抉(えぐ)ってしまった。ピンポイントに痛い。それ以外は概ね元気。そう、元通りになってきた。まず、前みたいに声が出るようになった。空を見上げる余裕も出てきた。きっと、キャベツの千切りをこれでもか!と食べたおかけだ。やったね…

元気になろう、冬が来る前に

少しだけ元気になってきた。精神状態にはまさしく波があって、周波数が高いとき、低いとき、振幅が大きいとき、小さいときっていうのが必ずあると思うのです。たまたま今は、気分の移り変わりがはやくて、感情の起伏も大きいのだと思うのです。大丈夫、大丈…