儚さは白

白は始まりの色。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

森見登美彦作品の舞台を巡る(京都やっぴ〜編)

念のため説明させていただきますが、「やっぴ〜」とは、「やったー」と「ハッピー」の状態を同時に表す造語です。 京都も今日で見納めとなりました。京都だけに。朝、二晩を過ごしたホテルから外へ出ると、青空が見えました。初日は雨に、二日目は雪に泣いた…

森見登美彦作品の舞台を巡る(雪の京都編)

京都2日目。 今日も森見登美彦作品の舞台を駆けまわりました。しかし、太陽の塔がある万博記念公園は今日から年末年始の休園らしく、しぶしぶ行くことを諦めました。 まずは、関西電力(株)夷川発電所です。 みんな大好き偽電気ブランはこの発電所の裏で造…

森見登美彦作品の舞台を巡る(雨の京都編)

とうとう冬休みに突入しました。 年の瀬ではありますが、実に8年ぶりとなる京都を訪れています。 冬の京都、かなり寒いです。 今回の旅の目的は3つ。?森見登美彦作品の舞台を巡る(タイトル通り) ?京都伊勢丹にあると噂のひよこちゃんショップへ行く ?電…

奥三界岳

こんばんは。 ついに朝方の気温が零度に近づいてきました。 布団が冬唯一のお友達、ゴルベーザすずきです。突然ですが、先月登った山について書くことにします。 11月の中旬でしょうか。紅葉を満喫しながら登山をしようと思い立って、岐阜県にある奥三界岳と…

芋を焼くということ

みなさんこんばんは。 今日は就職活動の合同説明会が開催されたそうですね。 その時間は畑で焼き芋をしていました、ゴルベーザすずきです。 数週間前から、「秋が終わる!焼き芋をしないと!」と焦っていたのですが、とうとう天気や都合に恵まれないまま冬を…